リトルエムの店主ブログ タミーちゃんとペッパーちゃん ヴィンテージドール

暮らしをほっこり幸せ気分にしてくれる、タミーちゃんやペッパーちゃんなどのヴィンテージドールたちをご紹介しています

希少 日本製タミーちゃん お着替えセット 純正のシルクのツーピース他

こんにちは♪ リトルエムの店主です


アメリカのアイディアル社で1962年から66年の、ほんの4年間だけ発売されていたタミーちゃんと妹のペッパーちゃん他ヴィンテージドールとお着替えのセットをアマゾンで出品しています


それでは、早速、本日のタミーちゃんをご紹介いたします


アメリカのアイディアル社で1960年代のほんの数年間だけ発売されていたタミーちゃんですが、ドール本体とアウトフィットいずれも、日本製とアメリカ製のものがあります


これは希少な日本製のタミーちゃんです



ご覧いただきありがとうございます


ポチっていただけますと幸せですm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
このシルクのツーピースも当時の日本製です
生地はシルク、袖の部分にはほんものの毛皮を使用しており、
経年の生地の傷みはみられますが、まだだま飾っていただける美しさです


絵付けも日本人の職人さんがひとつひとつ丁寧に絵付けされたんだなぁと想像するととても感慨深いです
とても気品のあるお顔つきですね

このタミーちゃんの髪質は、アメリカ製のタミーちゃんのものと材料が異なるのか、若干細く繊細です

この水色のシャツも当時のタミーちゃんのものです
白いコットンのスカートは、最近のブライスちゃんのものと合わせました
タミーちゃんのボディはブライスちゃんよりも大きいですが、ゆったりしたものであればあわせることができます
タミーちゃんやペッパーちゃんのお洋服は、ブライスちゃんに着せることができます

見えずらいですが、背中にはMade in Japanの刻印が入っています