リトルエムの店主ブログ タミーちゃんとペッパーちゃん ヴィンテージドール

暮らしをほっこり幸せ気分にしてくれる、タミーちゃんやペッパーちゃんなどのヴィンテージドールたちをご紹介しています

グローンアップタミーちゃん お着替えセット 純正の赤いコート他

こんにちは♪ リトルエムの店主です


アメリカのアイディアル社で1962年から66年の、ほんの4年間だけ発売されていたタミーちゃんと妹のペッパーちゃん他ヴィンテージドールとお着替えのセットをアマゾンで出品しています


それでは、早速、本日のタミーちゃんをご紹介いたします


グローンアップタミーちゃんは、少し大人に成長したタミーちゃんです


ちなみに、画像がぼけていますが、身長比較はこんなかんじです 
タミーちゃんよりも細身で小顔ですね



このお姉さんタミーちゃんに、アメリカ人女優のジュリエット・ルイスがよく似ていると思うのは私だけでしょうか。。。
このタミーちゃんのお着替えセットは近日中に出品予定です



ご覧いただきありがとうございます


ポチっていただけますと幸せですm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
この赤いコートと手にもっている飛行機のチケットは当時の純正です
当時は飛行機にのるのはすごく大きなイベントだったのではないでしょうか

グローンアップタミーちゃんは、バービーちゃんのゆったりした服であれば着れると思います

このコートの保存状態はほぼ未使用で、非常に良好です

このグリーンのドレスは、Fashion Showという名称で、希少だと思います
生地に経年の傷みがあるのですが、とても素敵なデザインのヴィンテージのお衣装なのでどなたかに手に取ってみていただきたい思いで、お着替えセットに含めました

ティアラは他ドールのものですが、シルバーのバッグは純正です

IDEAL JAPANのタグ付きです
裏地も施してあってすばらしい縫製です

襟部分は、生地が経年で劣化して破れていますが、着せるとあまりわかりません


刺繍部分のシルバーの糸がところどころ切れています