リトルエムの店主ブログ タミーちゃんとペッパーちゃん ヴィンテージドール

暮らしをほっこり幸せ気分にしてくれる、タミーちゃんやペッパーちゃんなどのヴィンテージドールたちをご紹介しています

希少 アニーダドール社 ベッツィーちゃん 1963年 ヴィンテージドール タミーちゃん好きにも

こんにちは♪ リトルエムの店主です


アメリカのアイディアル社で1962年から66年の、ほんの4年間だけ発売されていたタミーちゃんと妹のペッパーちゃん他ヴィンテージドールとお着替えのセットをアマゾンで出品しています


本日は、非常に珍しいヴィンテージドールのベッツィーちゃんを紹介させてください


通常のベッツィーちゃんとかなり違うプロポーションですが、タミーちゃんが発売されていた同時期の数年間、アメリカのUneeda Doll Companyでベッツィーマッコールちゃんとして販売されていたドールです


このドールは非売品です



ご覧いただきありがとうございます


ポチっていただけますと幸せですm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
このベッツィーちゃんはスリープアイで、目の色はブラウン
少し北欧風のお顔付きのクールビューティーです
アイスランド出身のアーティスト、ビョークの若い頃にもどことなく似ています
彼女は日本人のような顔だといわれていたようで、
このベッツィーちゃんのお顔に親近感がわくのはそのせいかもしれませんね

お顔は上下左右に傾けることができます

タミーちゃんよりも少し身長が低いです

タミーちゃんとよく似た体形ですが、全体的に少しスレンダーです
この2ドールはアウトフィットの互換性があると思いますが、
このベッツィーちゃんはレアなので国内にこのドールがどのくらいいるのか想像もつきません

タミーちゃんのジャンプスーツを着せてみました。。。。(笑)

タミーちゃんとベッツィーちゃんのペア
なんとなく、ベッツィーちゃんが気まずいかんじに見えるのは気のせいでしょう