リトルエムの店主ブログ タミーちゃんとペッパーちゃん ヴィンテージドール

暮らしをほっこり幸せ気分にしてくれる、タミーちゃんやペッパーちゃんなどのヴィンテージドールたちをご紹介しています

希少 アニーダドール社 ベッツィーちゃん 1963年 ヴィンテージドール タミーちゃん好きにも

こんにちは♪ リトルエムの店主です


アメリカのアイディアル社で1962年から66年の、ほんの4年間だけ発売されていたタミーちゃんと妹のペッパーちゃん他ヴィンテージドールとお着替えのセットをアマゾンで出品しています


先日に引き続き、非常に珍しいヴィンテージドールのベッツィーちゃんを紹介させてください


通常のベッツィーちゃんとかなり違うプロポーションですが、タミーちゃんが発売されていた同時期の数年間、アメリカのUneeda Doll Companyでベッツィーマッコールちゃんとして販売されていたドールです



ご覧いただきありがとうございます


ポチっていただけますと幸せですm(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





先日ご紹介したベッツィーちゃんと同じアウトフィットの非常に珍しいデッドストックですが、靴の種類が少し違うようです
画像ではわかりにくいですが、フィルムがかかっていますので完全な未開封です
スカートがマリリンモンロー風に後頭部までなびいているのはなぜなのでしょうか




お鼻にフィルムがあたってすこし茶色くなっていますが、洗えばとれると思います
どなたか、半世紀以上も未開封のままのスリーピングビューティーを眠りから覚まさせてくださいませんか



下のベッツィーちゃんもデッドストック品です
フィルム包装ははずされていますが、箱から取り外された痕跡のない未使用のベッツィーちゃんです
箱とドールの状態も非常にいいです
箱もとてもかわいいですね

画像ではわかりにくいですが、このスリープアイのお色はブールグレー系
頭にかぶさっている黒いプラスチックは、このお顔には大きすぎると思うのですがカチューシャなんです
このベッツィーちゃんは、ピンクのチークとピンクのリップで、どことなくアクティブな雰囲気ですね

目を閉じさせるとこんなかんじです
このグリーンのアウトフィットもとてもビビッドな色合いでお似合いです

ベッツィーちゃんのアウトフィットはどれも個性的でとても可愛いです


このベッツィーちゃんのお箱ですが、下の画像にある通り、マッコールマガジン(冊子)が入っていたようなのですが、開けられていて入っていないのです
残念です